5月10日(火)お店を使っての3回目のフットケアを開催しました。

施術者は、フットケアスペシャリストの中村恭子さん。
 FB アメブロはこちらです
フットケア

先ずはスチームで足を温めます。
血行を良くし、肌も柔らかくなり施術のダメージを少なくするためだそうです。
その間にお客さんの足や体調の悩みを聞いています。
フットケア
泡を使ったフットマッサージです。僕も初めて見ました。
むくみがどんどんなくなっていきました。
 
後、爪のお掃除などしました。
掃除→爪が伸びやすくなる→力がしっかり入る、
そして爪の下の指の骨もしっかりする!
なるほどと思いました。
 
写真の方は歩く会にも参加されている方で立ったり座ったりの看護師さんですが、
腰痛、肩痛、目の疲れなど様々な場所に痛みを感じ、これまでマッサージなどを受けていましたが
中村さんの施術を受け「痛い理由が分かった」
と納得されていました。
 
足の角質、巻き爪だけでなく足元から全体を見て指摘してくれ、
やれる範囲で改善してくれるのが中村さんのフットケアです。

中村さんのフェイスブックページにも、この日の様子がUPされています。
併せてご覧ください。→こちら

次回6月14日は現在、12時半、14時、15時半がご案内可能です。
当日、9時半から10時半まで辻のストレッチ教室も開催しております。(参加費500円)

メニュー

【次回】
6月14日(火) 毎月第2火曜日ー6月以降は7月12日、8月9日


【ご予約・お問い合わせ】
TEL.06-6353-3145
開催日は第2火曜日
開催時間 11時~(最終受付時間17時)
場所 大阪市都島区東野田町3-13-24 シャルム京橋102 ポディア京橋店にて




お知らせ
定休日 毎週火曜日と毎月第一水曜日。6月は6/1(水)
フットケア 6/14(火)詳細は【こちら
体操教室 6/14(火)詳細は【こちら
足のおけいこ教室 5/22(日)詳細は【こちら
のんびり歩く会 5/17(火)生駒山、5/31(火)六甲 詳細はこちら